So-net無料ブログ作成
検索選択

[Review]SEIKO CLOCK (セイコークロック) デジタル ウィークリーアラーム [Hardware's Review]

(1)レビュー
 目覚まし時計の調子が悪くなったので、新たに購入しました。
 指定した時刻にアラームが鳴ってくれさえすればよいので、
 特別な機能は求めていなかったのですが、
 価格に対して便利な機能が搭載されていたので、購入に至りました。

 最近は、スマホにもアラーム機能が搭載されているので、
 時計メーカーもいろんな工夫を凝らしているのかもしれませんね。

 【便利だと思った機能ベスト5】
 (1)アラームを曜日毎に設定できる。(設定も簡単)
    今までは金曜日の就寝前にアラームを無効にしたり、
    日曜日の就寝前にアラームを有効にする必要がありましたが、
    設定の変更が必要なくなりました。
 (2)午前と午後を区別できる。
    午前と午後を区別できないと、起床後にアラームを無効にしたり、
    就寝前にアラームを有効にする必要がありました。
    (1)と同じような理由ですが、
    設定の変更が必要なくなりました。
 (3)電池残量を通知してくれる。
    『気が付いたら時計が止まっていた』ってことがなくなります。
 (4)電波による自動更新。
    今となっては当たり前の機能かもしれませんが、
    時刻を修正する必要がありません。
 (5)温度と湿度を表示。(快適さも表示)
    なくても不便ではないですが、あったら便利です(笑)


(2)リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。